ここ1週間ほど頑張ってた、締め日が迫った仕事がなんとか終了!
外を見ると、ここ連日の日差しはどこへ?の曇天。
今夜から明日にかけては雨予報。
よっしゃ、今しかない!

ということで、久々の嵐山ランを決行

200515a
広沢池!

京都マラソンコースの約9㎞地点。
今年は泣く泣くDNSだった。。
来年も開催されるかな。。どうか開催して欲しい。

200515b
清滝道から京都マラソンのコースを外れて府道50号線方面へ。
膨大な数の石仏・石塔群で有名な化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)も、当然ながら拝観休止中・・
若葉が眩しい。

200515c
今日は絶対にここまで来たかった。
10か月ぶりの六丁峠。
去年の7月、ここを超えて水尾から樒原(しきみがはら)経由の峠走をしたのだった。
そのあと、例の関節炎で走れなくなり、ようやくここまで戻ってこれた。

200515f
ここで折り返して、まぁまぁの急な下り坂にチャレンジ。
ゆっくりだけど、腰もお尻も痛くない!

200515d
嵯峨野の竹林の道も通ってみたら、平時の早朝より人がいなかった。。
京都も明日から休業要請が一部緩和されるようだが、果たしてここにまた大勢の観光客が押し寄せるようになるのはいつになるのだろう。。
一見、この景色にふさわしい静けさを貴重だとも思うけど、そうは言ってられないのが実情だ。

200515e
渡月橋も、人はまばらだった。
秋の紅葉シーズンの牛歩状態が最早夢だったように思える。

200515
本日の走行距離18㎞。
さすがに、後半の3㎞はちょっと腰にきた。
それでも、ここまで復活できて感無量だ。

2週間に1回から3週間に1回に減った治療と、1日2回から1回に減ったロキソニン投薬から完全に解放されたら、次はトレランを復活させたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです