大型台風がまたもや来てしまった・・
もはや、被害なく一刻も早く過ぎ去ってくれるよう祈るしかない・・


ペインクリニックで”すべり症”と診断されて以来、色々ネットで調べたり、経験者の方のブログを見つけては読み漁っているが、経過良好という方々もいる中、絶望的な1つの事実が日々心を重くさせる。

それは、治療をしても根本的には完治しない、ということ。
つまり、私の腰椎はずっとすべったまま(涙)

注射などで炎症を抑えることができて、坐骨神経痛痛が緩和されたとしても、常に違和感が残るかもしれないし、またいつ強く症状が出るかわからない。
思うように走れない、無理もできない、ということになる。

47歳で走り始めて、初フルの神戸マラソンでサブ4.5が出て、意外にイケルやん、とサブ4を目指し、49歳で初サブ4を獲り、膝の故障を経て52歳で2度目3度目のサブ4(いずれもギリだけど)が獲れた。
ギリギリじゃなくて余裕のサブ4を!!と、私の走るモチベーションはまだまだ記録更新にあった。

もちろん、トレイルやウルトラにも世界を広げ、タイムだけじゃない走る楽しさも覚えたし、フルだって大会そのものを楽しむファンランも大好きだ。

でも・・・例え目標タイムに届かない結果でも、必死のパッチで走ったことに意義がある。
狙ったことに意義がある。
それが最初からできないなんて・・・

あきらめたくない、あきらめたくない、あきらめたくない。

2度目の注射でも目立った改善がなければ、鍼も試してみようと1軒鍼灸院の目星をつけた。
もちろん、腰回りにいい筋トレやストレッチは日々継続。

2週間後のヴェネツィアマラソンは、ロキソニン2錠投入覚悟で出る。
制限時間は6時間。


venice

イタリアらしいな~と思うのは、今もってスタート時間が確定していないことww
しかも、なんで40分という中途半端な?
それに、イタリアのテレビ番組ってきっちり時間通りに始まらないこともままあって、万事が万事ゆるい。なので、逆に、6時間設定ってキツクない??と思ったり。

とにもかくにも、それまでにできるだけ痛みしびれを取るべく、やれることをやるのみ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです