CORRIAMO INSIEME~一緒に走ろう~

47歳で走り始め、フルにウルトラ、トレランも楽しんでいた走歴6年目に坐骨神経痛を発症、57歳現在走れないままですが、クロスバイクや里山歩きでリハビリ中。

2020年08月

むき出しの膝やらに受けた傷や右尻の痛みなど、1週間前の山活のダメージがなんとか改善したので、予定通り今週も決行

200829a
去年までは年に1~2回しか近寄らなかった嵐山界隈。(通年人出がすごかったから)
今月なんてもう4回目だわ。お山が近いし、人出がほんとに少なくなったからついつい・・
で、渡月橋から7時スタート。今日も暑くなりそう

200829b
小倉池いっぱいに浮かぶ蓮の花。まだけっこう満開モード。

200829c
何度挑戦してもここまで走り切れたためしがない六丁峠。
週1のぼてぼて山活くらいじゃ心肺機能は鍛えられないか。

200829d
毎度おなじみ、保津峡駅と保津川渓谷~

200829e
水尾を超えて、1年ぶりの神明(しんめい)峠。
ここまでこんなに長かったっけ・・もう全然走れないよぉ~ と、ややげっそり気味。

200829f
今までは、ここから更に樒原(しきみがはら)を目指して右の方に行くパターンだったけど、今日はこの神明峠を頂点にしてひたすら下る左の愛宕谷林道に初めて入ってみた。
”峠走の師匠”と勝手にリスペクトしている京都のブロガーさん(♀)が最近行かれていて、初めてこの道の存在を知ったという・・
200829g
この林道、ほとんどが舗装されてて走りやすいし、なんてったってずっと下りだし、ほぼほぼ木陰で涼しいし、サイコー
200829h
愛宕谷川沿いにずんずん進む。時々下りてはファイスカバーや手ぬぐいを冷却。
視覚、聴覚、触覚、いずれも気持ちよし。

200829i
林道は亀岡市保津町の集落まで続き、いきなり日陰がなくなる灼熱の町の中をしばし通って、今度は明智越えの入り口、簾戸口(すどぐち)から京都市に向かってUターン。いきなりもう険しい上り~

200829j
6月のトレランイベントで、逆方向からだけど一度通ってるし、標識が豊富なのも分かってるから安心、安心。
ただ、ここでもアブ攻撃にイライラさせられた。風がよく通ったり日差しが強いところはプツっといなくなるのに、高湿度なガレ場でちょっと止まったりするとブンブンつきまとう。夏はこれが難儀だな・・
200829k
簾戸口から約1時間ほどかかって、3か所あるうちの最後の鉄塔広場に着いた。
ザ・夏の空。まもなく9月なのに~

200829l
1人で無事に越えられたよ~

200829m
22㎞ちょい、ちょうど4時間でこれまたおなじみ保津峡駅にゴールイン。(自販機しかないからほんとはお店がたくさんある嵐山駅ゴールがいいんだけど
今回は登山もないし、初めての林道も迷う要素ゼロだったし、やっと予定通りにこなせて満足、満足。

200829n

200829o
このコース、逆パターンでもいいかもな~と、またニヤニヤ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

う~~ん・・ちょっと右のお尻の痛みが嫌な感じ。
愛宕山に月に2回はまずかったかなぁ・・

ちなみに、924mある愛宕山って、京都のお山の標高ベスト10にギリギリ入っていない。(こないだ行った地蔵山947mは5位!)
1位はお隣滋賀県大津市との境に位置する皆子山で971m。京都の山って意外と低いのね
でも、日本百低山には京都代表で愛宕山が入ってた そっか、1000m前後だと”低山”の域なのね。ふむふむ。

自分が山活するようになったからか、最近やたら山での遭難ニュースが目に入ってくる(川の水難事故も多いけど)。
母子で登って「疲れたから」とか、軽装で午後から1300m級のお山に登って夕方「下山できなくなったから」って捜索願いを出した件が立て続けにあって、もうびっくりだ。
ま、私も紙一重か あー返す返すも無事でよかったよ

とりあえず、次回からはもっと低めのお山にしよっと。

zaino

7月の生駒トレイル大会前にRUNNETSALE中だった)で購入した、容量7リットルのランニングベスト。
軽いし、不要な揺れもないので気に入っている。
基本、山活の帰りはそのままなので(全身汗まみれだから電車に乗っても座れないけど)着替えは入れず、水分1リットルとジェルやサプリ数種類、タオルとティッシュ、絆創膏、モバイルバッテリーなどなど・・
あと、↑↑日焼け止めスプレー、虫よけスプレー、ベアベル、オロナインH軟膏。

オロナインはなんでも効くので日頃から持ち歩いているもの。
先般からのアブに刺された時も、枝で傷だらけのローラになった時も、ひと塗りで痛みが治まってくれた。

ベアベルは、いつぞや峠越えでお猿に出くわしたことがあったので、そのあと購入。
ワンタッチの消音機能付きで、上りで歩きの時だけ鳴らしている。走るとさすがに超うるさくて耳が痛いw
最近、小塩山という市街から近い山でツキノワグマが出たそうだし、効果のほどは分からないけど他の獣対策にもなるかと思って。

あぁ、またこの週末が楽しみだな~
あそこにしようかな、それともあっちか。
ウシシ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

予定通り、昨日は愛宕山に行ってきた。 
ルートは、懲りずに初めての道で。
昨夜ベッドに入って、改めてここで普通に眠れていることに感謝した。

200822a
嵐電嵐山駅から清滝行きの始発(7時2分)のバスにて、終点清滝で下車。
みたびこちらの月輪寺コースからスタート。

200822b
途中、二度目の”空也の瀧”詣でに立ち寄る。
前回6月の時は雨続きで水量が多く、瀧もごうごうとしぶきを上げていたけれど、最近雨がほとんど降っていないので、水量はかなり少なめに。

200822c
月輪寺ルートから東側の舗装道路をずずっと行くと、入るなモード全開の柵にぶち当たる。
度々のぞく京都在住のハイカーさんのblogで、この先行けることは分かっていたのでひるまずに進む。

200822d
え??とこれまたひるむも、端っこに細い道があって難なく進めた。

200822e
倒木はすごいけど、くぐるかまたぐかで、ちゃんと通れるようになっている。整備してくださってる方々に感謝。

200822f
ちゃんと案内板もあるし。あ、肝心の梨木大神の石を探すの忘れた

200822g
時折、赤いテープが木に残されていて、前方にこれが見えると進んでいいんだと励みになる。

200822h
振り返っても景色はずっとこんな感じ。

200822i
最早、獣道さえなくなって、岩を超えていく個所も多数出てきた。

200822j
サカサマ峠、到着!どこにもそんな表記の案内板はないけど どうしてサカサマなのかも不明。ただの小さな原っぱみたいだ。

200822k
そのお隣に、首なし地蔵。こちらは愛宕山登りの間ではけっこう有名みたい(案内板もあり)。

200822l
ダウンロードしていったヤマレコマップの今回のルート。
サカサマ峠から”龍の小屋”までは問題なく行けた。そのまま初の竜ヶ岳に向けて進んだところ、途中の沢で全く道が見当たらなくなってしまった。赤いテープが1か所あったが、ぷっつりそこで途切れてしまい・・

200822l2
皆さんの足跡を見ると、かなり迷走してる?
ほんとなら、竜ヶ岳は諦めて、サカサマ峠まで戻って南下して愛宕山まで行けばよかったんだろう。でも、もう既に戻りたくない距離まで来ちゃったし、皆さんの迷走どうり斜面を登ってみたら・・・
もう地獄だった。
上にも下にも進めなくなり、落ち葉で滑るし、至るところ枝だらけでショートタイツから出た膝と太ももは傷だらけ。血と汗の匂いにつられてアブが体中にまとわりつく。虫よけスプレーをかけた瞬間だけどこかに行くが、またすぐにブンブンとついてきて離れない。
スマホだけは落としてはいけないと、現在地と進む方向だけ見てはその都度ザックのポケットにしまい、足場になるところとつかめる木の幹や太い枝を探しながら這い上がる。
登っても登っても先が見えない状況で、力も出なくなり、「ここから滑落したらどうなる?枝にひっかかるかもだけど、大けがは免れないよなぁ」「山岳保険に入っとけばよかった」「警察に電話しようか」(圏外だから電話もできないわね「捜索費用はどれくらいかかるんだろう」と頭ん中ぐるぐる。
去年たまたまロッククライミングの体験見学を一度受けていて、その時に教わった体の移動の仕方が少し役になった。ロックじゃなくて木の幹で、だけど

200822m
諦めずに40分ほど苦戦して(もっと長く感じたけど)、どうにかこうにかよじ登った斜面のてっぺんに到着。

200822n
そこから10分ほどで竜ヶ岳頂上(921m)に到着。
ここまで来ればもう大丈夫。あぁ命拾いした~~

200822n2
竜ヶ岳からの眺めは・・街が遠いし霞んでた~~

200822o
愛宕神社に向かって下りたりちょっと上ったりで約30分ほどで神社麓の道まで出てきた。この山々の景色、大好き。

200822p
今日はお参りなしでこちらで失礼させていただきます。

200822q
今回は、表参道で下山。
結局、トレランできたのは、竜ヶ岳と愛宕山間の数kmと、愛宕山下りの一部のみ。あとはマジ登山!

200822r
清滝川で川遊び中の方がちらほら。
今は水嵩も低いから安心。

200822s
清滝から、試峠(こころみとうげ)を超える気力がもう残ってないので、出ると噂のトンネルをえいやっ!と走って通り抜ける。

200822u
スタートしてから5時間かかって嵐山駅に戻る。
桃のフローズンシャーベットを一気飲み。鼻の奥、痛っ!

200822t
清滝までの13㎞分の山。矢印のところをよじ登ったのね 今ならちょっとだけ笑えるけど。

今回は本当に懲りた。
愛宕山なら公式推奨ルート、あとは近所の里山かトレイルコースとしてちゃんと整備されたところだけにしよう。
と言いつつ、サカサマ峠から松尾峠~峰山~高山寺ルートをダウンロードだけしちゃったww(ゼンゼンコリテナイヤン)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

参加者が5000人を超える大きな大会は、今シーズンいっぱい軒並み中止な気配だけど、数百人レベルの小さな大会は、既に開催されたり開催予定だったりと、前向きな動向も一方で見られる。
もちろん、どんなに小規模でもガイドラインに沿った対策を万全にしないといけないので、運営側のご苦労は察するに余りある。
我々参加者側は、参加するなら全面的に協力するべきだ。自分のためにも関わる全ての方のためにも、ランニング界の未来のためにも。(ちなみに、走っている間はマスクはしなくてよい、に1票)

私はというと、3日に1回はエントリーできる大会はないかいな~と物色しているww
10月の大阪30Kが開催決定と知って、おっ!?と思ったけど、その日はトレラン大会を既にエントリー済みだったww
現時点でエントリー済みなのは、9月と10月にトレランの大会を1本ずつと、11月にトレランのツアーを1本。
今のところ、まだまだ脚腰的にスピードが出せない状態だし、トレランが楽しくてしょうがないので、しばらくはこんな感じで。

明日の週末恒例山活は、また愛宕山に行こうかと思っている。
午後が雨予報なので、5時起きで行って早めに帰らないと。(ネコ君よ、今夜はどうか大人しく寝ておくれ~)

estate
関連画像がないので、ちょっとでも涼を感じる画を1枚。
個人的には、流行りのふわふわタイプより、昔ながらのしゃりしゃり派。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

しっかし、あづい・・・
連日、37~39℃をウロウロしている異常な事態。
外に出るのも勇気が要る。
将来、一体どうなるんだろう。


毎晩、ネコも一緒にベッドで寝ている。
冬場は、基本朝まで布団の奥にもぐったまま寝ていてくれるのに、
夏場は夜中の覚醒が頻繁で、私だけ何度も起こされてリビングまで誘導される(起きないと噛みつく。これがむっちゃ痛い。夫にはちょっかい出さないのに)。
ゆえに、この時期はいつも睡眠負債を抱えていて、朝起きるのが滅法つらい。
と、日ごろ早朝ランができない言い訳をしてみる。(週末の山活は必死で起きるけど

日没時間が早くなり、昼間の熱気がなかなか冷めないうちに暗くなってしまい、すぐに夕ご飯の時間に。(夫がお腹がすいたとうるさい
と、夕方ランもできない言い訳をしてみる。

で、結局、週末1回ランになりつつある8月。
ま、この間に仙腸関節炎がより改善されるといいけど。

右下半身に違和感が出始めてから早1年になろうとしている。長いな・・

gatto
あなたは昼間もずっと寝てられるからいいけどさっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

先日の、高速運転中に起こった貧血だか熱中症だかの体調不良と、仙腸関節炎の12回目の施術治療で先生に言われた「けっこう負荷がかかってますね」の一言により、素直なワタクシは今週は一度も走らずにおとなし~くしていた。 

満を持して、週末恒例山活実行。
1年ぶりの大文字山5月末のコロナ自粛解除以降、登山客がかなり多くなったと聞いて避けてるうちに、真夏になってしまった

200815a
土曜日朝6時半。既に日差しが半端なくて、東向きに走るのはもう無理!だったので、地下鉄で移動してスタート地点は蹴上駅で。
ほどなく、日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)に到着。お参りを済ませ、厳かな空間でピリッと気合を入れる。

200815b
1年ぶりとは言え何度か走ったことがある京都一周トレイル東山コース。33-2からスタートし、44番までは順調に進む。
最初から上り一辺倒じゃなくて走れるところも多いので、やっぱりこのコースは好きだな。
44番のあと、一旦このようなかなり広いスペースに出る。その時、正しいトレイルコースが木の陰になって見えず、こんな広い林道なんてあったっけ?と右の方に進んでしまった。

200815c
当然、行けども行けども45番が現れない。山頂までこんなに遠いはずがないんだけどと思いつつ、ほどよいアップダウンがある林道は木陰で気持がいいし、調子に乗って走っていたら、なんと結局さっきと同じ広いスペースに出た!(爆)

200815d
本来のコースを見つけて、すぐに45番が現れた!(爆、爆)
で、無事に山頂(466m)に到着。

200815e
1年ぶりのパノラマ!

200815f
通常だと、また45番に戻って京都トレイルコースで下山するパターンだけど、今回はこちらが目的。
翌日16日夜に行われる京都五山の送り火の、「大」の字の火床を見ること。
山頂から火床まではけっこう距離があり、道が合っているのか途中で不安になるものの、この表記のおかげでひと安心。(なんてったって、どこでも迷子になる人だから~!

200815g
山頂よりだいぶ低くはなるけれど、パノラマの眺めは断然こちらの方が見ごたえあり。
「大」の一文字と2つのハライが交差する、ひと際大きい火床にて。
このそばに弘法大師堂があるので、お参りも忘れずに。

200815h
どこかのテレビ局の中継中。
今年は、見物客の密を避けるため、点火個所を大幅に減らして実施された。
200815p
送り火は、山焼きでも灯火イベントでもなく、お盆に帰ってきたご先祖や亡くなった方々の魂を、火を焚くことでこの世からあの世へと送り出す行事だ。(先日、どこかのアホがこの大の字をLEDでライトアップするという事件があった。死者への冒涜。大馬鹿野郎だ
規模が小さくなっても、御霊を送る気持ちに変わりはないけれど、やっぱり何とも淋しい様となってしまった・・

200815i
銀閣寺の横道から火床のある所までは、階段などが整備され、傾斜も緩めで誰もが行きやすい登山コースとなっている。

200815j
矢印ルートが正しいコース。さきほどの林道は、森づくり再生のために新設された管理道だったw
でも、いい道を知っちゃった


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

我が家にもやっと届いてくれた。

nagoya
7月中頃からTwitterやblogでちらほら到着報告を見かけてから、まだかなまだかな~♪と心待ちにしていた。
2万人以上のランナーへの発送手続き、大変だったと思う。関係者の皆様本当にありがとうございました。
本来なら、私はDNSの身だったわけで、オンラインマラソンという措置のおかげで棚ぼた的に完走賞までいただけてしまった。ありがたやありがたや。(もう速攻でメルカリに放出されてるけど 同じ京都の友達んとこには早く届いてすぐに出したから、ティファニーが4800円で売れたって

完走Tの山吹色っぽいイエローも気に入っているけど、チャリティーTのブルーもすごくいい色。
これらを着て、少しでも気分を上げたい。
ただ、おそらく開催されないであろう来年の大会のことを思うと、またすぐにしぼむんだけど

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

自宅から車で1時間半ほどかかる妹の家に行き、夕方自宅に戻る途中、高速上で、ガンガンにエアコンをかけて体は冷えてるはずなのに、頭の先から汗がどんどん流れ出て、全身ぐっしょり。あれ?あれ?と思っている間にインターを降りて国道で信号待ちをしていたら、急に朦朧として指先が震え、力が入らずギアを1速に入れられなくなり、なんとかサイドブレーキを上げてハザードランプを押してハンドルに突っ伏したまま、動けなくなってしまった。後ろからクラクションが鳴り、どんどん車が追い越していく・・
ほどなく、数人の方が国道の真ん中まで出てきてくださって、私を担いで道端まで運んでくださり、車も近くの飲食店の駐車場まで動かしてくださり、男性の1人は心配だからと、救急車を呼ぶのを拒否した私が安定するまでついていてくださった。
こんな時に限って夫は外泊で留守。結局、車は置きっぱにさせていただき、MOVでタクシーを呼び、無事に自宅に戻った。
人様の親切が骨身にしみた。本当にありがたかったし、事故を起こさずに済んで本当に良かった。

おそらく貧血かと思うけど、こんなことはもちろん初めてなのでショックを受けている。
つい数日前に美味しい鹿肉をいただいて、鉄分補給はバッチリなはずなんだけど
連日ひどい暑さだし、体調に気を付けているつもりでも、更年期で色々あるし・・更に気をつけなきゃと意識新たに。

200628
6月のトレランイベントの写真がUPされたとのことで、せっかくなのでダウンロードさせてもらった。
理想的なコースでい~い写真じゃないかと一人悦にいる。
元気な体あってこそ。
ほんと、気をつけよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

4月以降友達と集まることもなくなって、イタリアにも当分行けなくなって、
最早今の楽しみはこれしかなくなってしまった・・週末の山活。
今回は、松尾山~嵐山~鳥ヶ岳再び、と小倉山。

200808a
スタートは嵐電嵐山駅。
早朝は駅内のトイレがまだ閉まっているので、渡月橋を渡ったところにある公衆トイレ(いくつかあり)が便利。
200808c
先日ポチッたトレントの色違い、本日デビュ~
ちなみに、そのあとまたポチってしまったR×Lのレーシングゲイターもお初 ウシシ
京都一周トレイル西山コース26番から入る。いきなり急な上りでゼイゼイ。

200808b
まずは松尾山(276m)三角点にて。
ほどなくトレイルコースを外れて、嵐山方向へ。

200808d
なんと室町時代にはここに嵐山城があったのね。
遺構とかは全く見当たらずだけど。

200808e
次は鳥ヶ岳方向へ。尾根コースはかなり狭めで斜めってるところも多いので要注意。

200808f
鳥ヶ岳を超えてしばらくして、Uターンで西芳寺川林道へ降りる。
6月に来たときは、やや迷子状態でたまたま通ったこのルートだけど、かなり気に入っているのでこれからも通うことになりそう。



200808g
今回の目的の1つ、松尾大社の手水舎「風鈴祈願」。
約150個もの風鈴が、風に揺られて涼やかな音を奏でていた。あぁ和む・・
短冊に書いた願いは「コロナ終息祈願」。これしかない。

200808h
また渡月橋を渡って・・竹林の小径の横を通って・・

200808i
嵐山公園を通って今度は小倉山(296m)へ。
一応ヤマレコでコースをダウンロードしておいたものの、またもや外れてしまい、ログ表示でたくさんの足跡が付いているからこのまま行っちゃえ!と進んで行ったら、山頂に行く道が途絶え・・
滑りそうになりながら、道なき斜面を上っていく・・えぇん

200808j
やっと着いた
低山と侮ってたらあきません。

200808j2
嵐山・高雄パークウェイとしばらく並行するように、やや険しい山道を下ったり上ったり・・
景色は最高。ここから落ちたらおしまいだな・・

200808k
六丁峠に出た!ここまで来たらもう大丈夫だ~~

200808l
ゴールの嵐山駅にて。
観光客はやや戻ってきた感じ。

200808n
200808n2
午前中はほぼほぼ曇りで助かった。
それでも暑い・・もうお山にしか行けない・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

あれこれ欲しいモノが目白押しな中、



購入を決めた2つのモノ。

GPSウォッチは、先日のGARMINのシステム障害でまた怖気づいてしまった・・
とりあえず、EPSONくんが元気に仕事してくれてるうちはいいかってことになり。

発症してかれこれ1年近くになる我が仙腸関節炎が、実はまだ治ってなくて、日々の腰痛、お尻痛はぐずぐずしたままだ。
月1回のクリニック通いでAKA博田法は続けているが、ここ2か月ほどは停滞状態。
起床時の右下半身の激痛も相変わらずで、それでも朝1回のロキソニン投入で1日ほぼ問題なく過ごせて、週1~2回の夕方のジョグもできている。
週末のゆっくり峠走や山活ができるくらいだし、このまま完治しなくてもいいかなぁ・・と半ば諦めの境地だけど、スピードが出せないのがちょっとストレス。
ストライドが90㎝以上になると衝撃が強くて、その後の腰回りへのダメージも大きくなる。
ゆっくりでも走れるだけで幸福感に満たされていたはずなのに、欲深いもんで、たまには気持ちよく風に乗りたいなーと思ってしまう。(いつかまたサブ4目指したいし)

そこで、治療や毎夜のストレッチなどは継続するとして、寝具を変えてみようと思い立つ。
錦織くんや浅田真央ちゃんがオススメ(CMだけどw)の、あのエアウィーヴだ。
以前からずっと気にはなりつつ、まぁまぁ高額なのでウジウジしていた。でも、もうこれを導入するしかない!優先順位は最上位だ!と気持ちが高まり、ちょうど配送料無料のキャンペーン中ということも手伝って、京都高島屋の寝具売り場に見に行ってみた。

事前にHPでチェックし、今使っているジェルマットレスの上に敷くだけのマットレスパッドに見当をつけていたので、実物を見て、寝転んで、販売員さんに色々聞いて、納得しての購入。
スマート035タイプで、ダブルサイズで税込み69,300円な~り。
ついでに、肩こりがひどい夫のためもあり、同じくエアーファイバーが入った枕を2点。総額10万円超え~~

IMG_1370
まだ二晩しか寝てないけど、いいかも
夫は早々に枕の良さを感じてるみたい。
マットレスパッドは、寝返りをするときの楽さが各段に違うのを実感している。
腰への効果はまだ時間がかかるかな。

2つめは、

hokator
トレランシューズ、ホカのトレントの色違いをRUN-WALK Style楽天市場店にて購入(20%OFFでラッキー)。ニューリリースのトレント2は、またの機会とする。
コレ、本当に気に入っていて、以前履いていたモントレイルは全く履かなくなってしまった(どこかに寄付する時まできれいに洗って保管中)。
到着を楽しみにしつつ、どのお山でおろそうかまた考えるのも楽しい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
↑↑エアウィーヴのお支払いは分割で
ランキング参加してます。ポチっといただけるとうれしいです

↑このページのトップヘ