16日日曜日は、京都の1月恒例、全国女子駅伝開催日。
自分が走るようになってからは、箱根駅伝同様、毎年の必見大会の1つとなっている。

ここんとこ活動量が増えてちょっとお疲れ。寒さも相まって腰の具合もイマイチ。
なので、スタートからずっとテレビで応援してたんだけど、アンカー9区のコースは家から徒歩で行ける西大路通りの東側、しかも選手はオリンピアンのスター揃い。行かずにはおれんがな。

8区で2位の中学生が抜いて1位になった京都チームのアンカーは安藤選手。なのに撮影失敗 2位の福岡チームをぐんぐん突き放していく見事な走りだった👏
京都チーム、18回目の優勝おめでとうございます👏👏 なんてったって京都は駅伝発祥の地だもんね

220116b
長崎チームのアンカーは、ダイナミックな走りの廣中選手。
彼女が高校生の時に1区を走る姿を初めて間近で見た時の強烈な印象は、未だ強く残っている。
今回も、5人抜きで5位入賞に大貢献、更に6大会連続区間賞という偉業。
これからも本当に楽しみな選手の1人だ。

220116a
鹿児島チームのアンカー、一山選手!ほんときれいなおみ足だ~
鈴木健吾選手とご結婚されたことだし、公私ともに益々のご活躍を!!!

220116c
そしてそして、青森チームアンカー、福士選手。
今月30日の大阪ハーフで現役引退される この日は駅伝ラストラン。
撮影しながら「福士さんファイト!」と声がけしたけど、私も「ありがとう!」って言えばよかったー
長い間本当におつかれさまでした。
最後に間近で雄姿が見られて感無量。

刺激を受けたのか、帰りに数十メートルだけジョグできた


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ